グルメ・クッキング

2008年11月15日 (土)

お勧め・キャベツでダイエット

これは、ぜひみなさまにお勧めしたい。

実は、9月にインド出張でダウンし、なんとインドで入院してしまった私。

ちょっと気弱になり、「最近、前より疲れやすくってね」などと、日本に帰国して女性のドクターに話したところ、「とにかく痩せることよ」と厳しく言われてしまった。

年をとるにつれてちょっと太るのも仕方ないのかな、そういうことに寛容であるべきでは、なんて思っていたら、その逆で、年をとるにつれて健康のためにはセルフ・コントロールすべきなのですって。

そこで、本を読んでいて、一番よさそうだと思ったのは、キャベツ中心の食生活。夜はできるだけ、キャベツなどの野菜、キノコ、ちょっとだけベーコンを入れたポトフをつくって、それだけいっぱい食べて寝る。これらの食材は量がたくさんあるのにカロリーはものすごく少ない、しかもおいしい。だから全然苦しくないダイエットなのです。

それにキャベツもキノコもとても体にいい。

お昼は平気でステーキとかケーキを食べられます(ま、常識の範囲で)。肉は筋肉をつくるうえでも大切なので。

で、結論は、というと、一か月半で5キロ減りました。医師のいうとおり、体の調子がとてもいいです。

 なぜ、世のはやりは、バナナとかリンゴダイエットみたいですが、なんでかなー?効果あるの?と不思議ですが、一度だまされたと思ってキャベツでダイエットをやってみませんか?

苦しくないので、ずっと続けられそうなので、とてもお勧めです。

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ