« AV出演強要・女性に対する暴力をなくすために クリエイター・アート系の方のヘルプを必要としています。 | トップページ | 池田氏に対する名誉棄損裁判・第一回期日のご報告 »

2016年6月 5日 (日)

FACTA記事の件・外務省からの返答

デビッド・ケイ氏の動向と私の動向まで監視していたというFACTAの記事に関しては、これまで二回にわたり、こちらのブログでもご紹介してきたところです。

http://worldhumanrights.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/facta-8493.html

http://worldhumanrights.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/facta-f9cc.html

前回のブログは、外務省に事実確認をしたところで終わっていましたね。

先週、外務省から回答が来て、「内調に問い合わせた結果、監視は事実ではない」との回答でした。。。

うーん、外務省の担当官はたぶん、きちんと調査をしてくれたのではないかと思いますが、省庁間でもいろいろとありそうです。
これを聞いて、「そうだったんですね! ああ安心♪」と信じるほどお人よしな私でもないな、というところです。
そこで、今後も事態の推移を見守りたいと思いますが、なかなか証拠がこれ以上出てこないと難しい感じがいたします。追加の報道、いつでもお待ちしております。
国連でもこの件、問題にされるかもしれませんね。

そして、外務省に対しては、過去はともあれ、これを機に日本政府として、国連の調査対象者を監視しないルールを明確にして下さいと要請しました。
私自身はたとえ監視されていたとしても、別に何も隠し立てするようなことはありません。ただ税金使ってプライバシーをみられるようなことは不愉快なので、継続しているとしたらやめてほしい! と声を大にしてここで言っておきます。
そして、これを機に、国連の調査対象者を監視したりしないということを政府からきちんと方針として宣言していただきたい、と思っています。


Photo

事件が解決してお客様からランの花をいただきました。嬉しいな。感謝です。


« AV出演強要・女性に対する暴力をなくすために クリエイター・アート系の方のヘルプを必要としています。 | トップページ | 池田氏に対する名誉棄損裁判・第一回期日のご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ