« 重要・原発推進が国連総会で国際公約に? 福島事故など完全無視して議論が進行中 | トップページ | 私のニュースクリップ(女性たちをとりまく気になるニュース) »

2014年9月21日 (日)

エレファントカシマシの宮本さんが好き。


寒くなってきましたねえ。。。お元気でしょうか。

突然ですが、私は、エレファントカシマシの宮本さんのファンなんですね。前にも言ったような気がするのでしつこいかもしれませんけれど。
人間、パワーチャージしたい時って、いろんなやり方がありますが、私のパターンの一つは宮本さんのYoutube映像をみるってことですね。
で、歌も好きなんですが、インタビュー、あのオーバーリアクションなインタビューが素晴らしいですね。
いつもいろいろ考えさせられますよね。
純粋な人、ストイックに自己実現に成功した人で、その陰に(才能はもちろんですが)努力ありだな―――。
と思ってしまうのです。頭が下がります。
宮本さんって実は同い年で、出身も東京ってことで同じで、誕生月も同じなんですね。
なんで、とっても励まされるわけですね。

つまり、年がばれますが、丙午というわけで、超少数者なんです。
だから変わった人が多いというわけではないかもしれませんが、あのちょっと変わってるけど元気なところが、あーわかるなーーー、と思ってしまうのです。私も変わってるんで、あーあすこまで徹底してもいいかななんて。

このビデオなんか数年前のものですが、好きなんですけれど、
https://www.youtube.com/watch?v=kwmUUTI2_Xk&index=1&list=PLE12704E775578DE6

とくに、
・とにかく150%くらいで一生懸命生きてパフォームしているところ
・自分が一番好きなこと、自分がやりたいことを隠さずに正面からストレートに言うところとか
・きちんと人に伝えようとしているところ、わかってほしい、伝えたいという思いがあふれているところ
・実際きっちりと伝えているところ
なんかが好きですね~~

私も人に何かを伝える立場ですので、宮本さん見てるといつも「自分は果たしてこんなに真剣に伝えてるだろうか」と反省するんですよね、それでがんばらなくちゃと思う。

でも、実際伝えたいメッセージって実はすごく似ているんじゃないかなあ、と勝手に思うわけです。

« 重要・原発推進が国連総会で国際公約に? 福島事故など完全無視して議論が進行中 | トップページ | 私のニュースクリップ(女性たちをとりまく気になるニュース) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ