« 日曜日・パレスチナ難民女性キファーさんとともに。私もコメントさせていただきます。 | トップページ | バングラデシュから帰国 »

2014年6月24日 (火)

塩村議員へのセクハラ&バングラデシュ出張中なう。

■  塩村都議へのセクハラf発言

塩村都議へのセクハラ発言には本当に怒り心頭、残念でなりません。
実は金曜日夜からバングラデシュにきているのですけれど、どうしても黙っていられず、超立て込んでいたのですけれど、出張前に羽田空港でYahooブログを更新しました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20140620-00036583/

なんかこれはウルトラCで、チェックイン後の時間を使って20分くらいで書いてしまったので、もう少し丁寧に書きたいこと、悔しい思いなど、たくさんありましたが、そこまで書き尽くせませんでしたが、最低限のことを発信した次第です。
通常、Yahooとこちらとほぼ同時に配信するのですが、以上のようなわけで遅れてしまい、少しoutof dateなので、今回は、上記ブログを参照するにとどめたいと思いますが是非読んでくださいませ。

ヤジした議員はついに名乗り出たようですが、徹底調査は今も必要です!!
これで終わってしまうことがないようにと思います。そうでないと、悲しすぎますよ。

■ セカンドレイプ報道

それと、この事件についての国内の反応のなかに被害者を責める内容があるので愕然。
私と並んでYahooブログ書いている男性ブロガー、全員じゃないですけれど、中にはひどいセカンドレイプ記事を書く人間がいてびっくりです。
被害者を責めるなどとんでもない。
上から目線で被害者を非難する論評をするなら、自分が女に生まれて公の場でさんざん男から侮辱されてから発言してほしいと思います。ええ、私も女ですから幾度そういう経験をしたかわかりませんよ。

■ ところで、バングラ出張中です。

ところで、私は、現在バングラデシュにおりまして、アポ取りや変更等連絡に追われています。
そんなところに、メディアの方から、この件などで問い合わせの電話が突然入ったりするのですが、バングラにいるので、申し訳ありませんが、取材に対応できません。

実は、お断りする3分の電話だけでも国際電話代がかかってしまい、また、バングラではとてもテンパっていますので、ついつい怖い声で対応してしまう。。。のを避けるためにも、携帯への取材のお電話はやめてくださいますよう、お願いいたします。
ほかに怒っている方はたくさんいますので、是非ほかのみなさんのご意見をうかがっていただけると幸いです。
バングラ出張についてはまたご報告いたします!!
女性の権利の活動家にアテンドしてもらってますが、日本の実情があまりにも恥ずかしく、バングラでこの件を話題にする気にもなれません。悲しい事態です。

« 日曜日・パレスチナ難民女性キファーさんとともに。私もコメントさせていただきます。 | トップページ | バングラデシュから帰国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ