« シリア・武力によらない解決を求める国連人権高等弁務官 | トップページ | 9.11から12年 オバマ大統領からのシリア情勢に関するメール »

2013年9月 8日 (日)

樹木希林さんとお会いして

昨日開催した、名張事件イベントは、樹木希林さんをお迎えして、クレオ(日弁連会館)史上空前の盛況ぶりでした。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

で、私にとってとても嬉しかったことは、打ち上げで、樹木希林さんとお話しできたことでした♪
とっても緊張していたので、いつになく、あまりうまくお話しできなかったのですが、それでも感激。
希林さんと写真も撮影させていただきました。
希林さん、オーラ満載、ユーモアいっぱいの素晴らしい方でした。
長年希林さんの演技を拝見して、尊敬してきたことをお伝えしました。


Ms_kiki_kirin_2

希林さんには、美形女優ということでなく(失礼にあたらなかったらよかったのですが)、実力を磨かれてきたからこそ、希林さんが第一線の女優としてずば抜けたいいお仕事をされてきたこと、いい生き方をされ、今も輝かれていることに対して、とても尊敬をしていて、僭越ながら、自分のお手本のように長年感じてきた、という趣旨のことを話したところ、
希林さんも呼応してくださったのですが、

なぜか希林さんは「アウンサンスーチーさんは、あれほど美人でなければもっと先まで行けたかもしれない」と誰かに言われた、という話をおっしゃっていて、含蓄がありました。

Photo


そこで緊張してうまい合いの手を入れられなかったのが残念でしたが、大変嬉しいひとときでした。
私も、分野は違えど、これからも研鑽を積んで、良い仕事をしていきたいと励まされました。

« シリア・武力によらない解決を求める国連人権高等弁務官 | トップページ | 9.11から12年 オバマ大統領からのシリア情勢に関するメール »

女性の生き方・女性の権利」カテゴリの記事

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ