奥西死刑囚と面会・とても強いひと
先日、八王子医療刑務所で、奥西さんにお会いしてきました。
5月25日の決定後、発熱されて、入院し、その後八王子医療刑務所に移転となりました。
とても心配して面会に行きましたが、奥西さん、かなり回復されていました。
とても強い目の力、精神力、気迫・・10キロ近く痩せてしまったけれど、えん罪をはらす奥西さんの強い決意が、だからこそ、かつてなく強く、伝わってきました。
私はこの件で神経がかなり参っていたのですが、あまりにも過酷な目にあっているご本人は奥西さん、これだけの不合理、非人道を50年にわたり、一身に受けながら、毅然とされている奥西さんを思うと、奥西さんのなんと強いことか。。と改めて思いました。
一日も早くよくなってほしい、そして命あるうちにえん罪をはらしたい、と改めて思いました。
近所、というほどではないですが、比較的簡単に通えるので、これからも面会にしばしば訪れたいと考えています。
« 「ひどい、裁判所は悪魔だ。」(名張事件決定に寄せて) | トップページ | 原発被害 今後も課題山積 »
「死刑・冤罪名張事件」カテゴリの記事
- 名張毒ぶどう酒事件 89歳になる死刑囚の救済の道を閉ざす高裁決定は正義に反する。(2015.01.11)
- 第八次再審請求申立(2013.11.05)
- 今年こそ、87歳になる奥西死刑囚を救い出す年に。(2013.01.09)
- 奥西死刑囚と面会・とても強いひと(2012.06.25)
- 「ひどい、裁判所は悪魔だ。」(名張事件決定に寄せて)(2012.06.10)