ウィーンは魅力的な街
国際会議でウィーンにきていますが、目を見張るのはウィーンの美しさ、洗練です。
前回ウィーンにきたときは「退屈な街だな」とか思った記憶があるのですが、退屈なヨーロッパの街とは全然違うことを発見。
芸術の街なので、あちこちにコンサートホール、シアターがひしめいていて、文化的、しかも前衛的なことはニューヨークのごとし、ニューヨークの心躍る気持ちをを思い出したのでした。
それに街が美しい、イルミネーションが、建物が美しい、レストランもショップも芸術品のよう。この点はニューヨークよりすごいところです(NYは前衛的だけれど汚いですものね)。
恋をしていなくともときめく美しい街、というんでしょうか。ひさしぶりに、これはすごいところにきた、と感動してます。
« ガザ 国連総会決議が採択されました。 | トップページ | 世界のアクターと »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 虐待死とDVの悪循環の悲しさ。私たちに何ができるだろう。野田市の事件に思うこと(2019.02.09)
- 本日はMXテレビに出演します。(2018.12.08)
- ニューヨークに行きます!(2018.10.21)
- 事務所移転までの日々と「神楽坂」へのめぐり合わせ(2018.10.02)
- 事務所移転のご挨拶~ 10月1日より新事務所で業務をスタートしました(2018.10.02)