« 注目のアメリカ大統領選挙 | トップページ | 女性のための法律相談 »

2008年10月23日 (木)

雑誌エココロ・今月号のDonate Now!

地球環境保護を中心に、様々な市民のイニシアティブやライフスタイルを応援している、雑誌のエココロ。  

今月は、滝川クリステルさんがとてもナチュラルな感じで、表紙を飾っています(インタビューもとてもいい)。  

この雑誌は、最初の見開きに、Donate Now! というコーナーで、NPO・市民活動を紹介・応援してくれていますが、今月号は、私が活動している、ヒューマンライツ・ナウを、2ページも使って大きく取り上げていだたきました!  

とても素敵なレイアウトで、私たちの活動を紹介してくださり(カンボジア、ビルマ、フィリピン、インドの各プロジェクトを写真入りで紹介していただいています)、編集局のみなさまにとても感謝しています。 

売上の一部をヒューマンライツ・ナウのキャンペーンに寄付していだたくことになっています。  

私も定期ではないですが、ときどきエココロを読んでいて、まずつくりがとてもきれい。

そして、環境分野のNPOや社会企業家の方たちのアクティブさや素敵な発想、ネットワーキングは、いつも勉強になります。ポジティブに、自分たちが率先してカルチャーを変えようとしているところが素敵だな、と思います。  

たとえば、「グローバル大企業に支配された消費"文化"に対抗し、世界をチャーミングに変える、草の根メディアならではのCC情報にアンテナを張ろう!」 というコーナーでは、環境NGOや企業家のネットワーキングの場として、エコでつながる飲み会[Green Drinks]の紹介や、スローな船旅などが紹介されてます。  

エコ、ピース、そしてまずしさの問題のキャンペーンに続いて、グローバルな人権についても新しい市民活動の流れをつくっていきたいと思っています。  

よろしければ、ぜひエココロのヒューマンライツ・ナウのページと、とても有益なさまざまな記事を読んでいただければ嬉しいです。  

« 注目のアメリカ大統領選挙 | トップページ | 女性のための法律相談 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

フォト

新著「人権は国境を越えて」

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブサイト

ウェブページ

静かな夜を

リスト

無料ブログはココログ